2014年6月19日木曜日

FIFAワールドカップ ブラジル大会 (8) リオ、そしてナタウに到着!

リオデジャネイロの空港で荷物を預け、コパカバーナビーチに行ってきました。良いところでしたが、1-2時間いて、どうだという所でもなかったです。ただ、各国のサポーターがいて、ワールドカップの雰囲気は盛り上がっていました。帰りのタクシーが渋滞にはまって、飛行機に乗れなくなるのではないかと焦りましたが、何とか間に合いました。



ナタウへの飛行機は、日本人とギリシャ人だけのような雰囲気でした。私の横に座ったギリシャ人は、トランペットを持ってきて応援でふくんだと話していましたが、ナタウに着くと、飛行機の中でトランペットを取り出し、景気の良いギリシャ応援歌を一曲やり、同乗のギリシャ人は大いに盛り上がっていました。

ナタウにつくと雨でした。宿は問題なく探し当て、堀野先生達と合流。ほっとしました。ブラジルのお酒ピンガで乾杯をし、メラトニンを飲んで寝ました。割とよく眠れました。

今朝は、大学院の田村君とジョギングを5kmほどしましたが、また、雨が降ってきました。夜の試合までにやむと良いです。



このワールドカップ、日本は雨にたたられてますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。