2015年2月9日月曜日

同僚 早稲田大学 広瀬統一准教授 世界一受けたい授業へ”また”出演

早稲田大学の同僚の広瀬統一先生が、また世界一受けたい授業に出演しました。興味深かったのは、広瀬先生が出た話を家族から聞いたあと、私のブログの以前の広瀬先生に関するエントリーのヒット数が上がったことです。広瀬先生は、ホントかっこいい人で、このようにテレビに出るだけで、すぐにGoogle検索する人がいるんだなぁと思うと、羨ましい限りです。

先日、彼と雑談していて、あるスポーツジムの会員になって、週に2-3回は時間を見つけてトレーニングしていると話していました。テレビに出るのも、みっともない体では出られないと言っていたので、これはみらなわなければイカンなと思いました。

広瀬氏のような人がどうしてスポーツジムに入らないといけないのか、よくわからなかったのですが、なでしこジャパンのフィジカルトレーナーで練習に参加していても、トレーナーは運動する時間はなく、運動は自分で時間を見つけてしなければならないということでした。確かにそうかもしれませんね。いくら、スポーツ科学部で教授をしていても、自分で動かなければ太ってしまいますから。

下の写真を御覧ください。広瀬氏とひょんなことから、カナダのウィスラーで一緒にスキーをすることになった時の写真です。写真をとると、差が目立ちますなぁ。

広瀬先生とカナダのウィスラーにスキーに行った時の記念写真
右から 私 広瀬統一氏  カナダの友人のリンダ川本さん(日系人)

そんなことで、広瀬統一先生のこのエントリーも、広瀬人気故にヒット数が上がるのではないかと期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。