2014年10月29日水曜日

私が監修したヒーリング・ミュージック (5) Refine~赤ちゃんのおやすみ~


赤ちゃんおやすみというタイトルのこのCDは、赤ちゃんが眠れるような工夫をして作ったCDです。疲れて帰ってきたお父さんやお母さんの気持をほぐしてくれる赤ちゃんですが、疲れている中でなかなか寝付かず、イライライしたという経験をお持ちの方も多いと思います。「おおい、もうそろそろ寝てくれよ。」いう思いで、いろいろな工夫をされたことでしょう。このCDは、赤ちゃんがお腹の中に居た時の心臓の鼓動で安心するなどの理論や、赤ちゃんをお持ちのお父様やお母様の経験から、どのような音楽が眠りやすいのかを議論し、それを作曲家の西村真吾氏に伝えた上で、音楽を作成、更に修正を加えて作ったものです。

オルゴールのような、高音を主体にしたものと、胎内の様子を模した低音を主体にした曲の両方が入っています。赤ちゃんの様子を見ながら、赤ちゃんにあった曲を選んでいただけると思います。

是非、お試しください。

下記のリンクからアマゾンでも購入できます。

アマゾンへのリンク




















タワーレコードにも有ります(リンク)!


収録内容

1あなたのオルゴールメリー
2ママとおひるね
3ちいさなおてて
4ずーっといっしょ
5どんなユメをみているの?
6だっこでおねんね
7しあわせみぃつけた
8かわいいねがお

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。