2015年11月2日月曜日

タイ・プレミアリーグ観戦

10月31日土曜日、チュラロンコン大学のJuta先生のご好意で、タイ・プレミアリーグを観戦しました。それも現在リーグ2位のムアントン・ユナイテッドとバンコクの地元チーム、アーミー・ユナイテッドの人気カードです。

タイ・プレミアリーグでは、かなりの日本人選手が活躍しているようです。実は、私のゼミだった学生も、タイ・プレミアリーグでプレイするかもしれないという話をしていたのを覚えています。プロとしてサッカーを続ける道がいろいろと増えたなぁという気がします。自分の人生は自分のものなので、やりがいのある仕事としてプレイできるなら素晴らしいことだと思います。



私がこの日に応援した、アーミー・ユナイテッドにも日本人の平野甲斐選手がおりました。セレッソ大阪からレンタル移籍をしているようですが、なかなか活躍しているようでした。連れて行って下さったJuta先生(私の隣の黄緑のポロシャツ。タイ・プレミアリーグではなかなかの顔のようです)のご好意で、ロッカールームにも行き、平野選手にも挨拶してきました。

試合は、2-1でホームのアーミー・ユナイテッドが勝利しました。自分が応援しているチームが勝つのは、いつも良いものです。決定力にかけるところがありますが、これは日本のリーグも似たところです。全体的には、Jリーグよりもレベルは低いと思いますが、決して非常に低いわけでもなく、なかなか楽しめる試合でした。


タイ・プレミアリーグの結果URL:
http://www.goal.com/jp/tables/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0/519

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。