2015年6月25日木曜日

Mike Stern Band ブルーノート東京

本当に久しぶりに、ブルーノート東京に行きました。たまたま、ジャズクラブに行きたいという、友人の言葉から、ブルーノート東京のスケジュールを調べたところ、Mike Stern Bandを見つけました。Mike Sternは、Miles Davisのグループに一時は所属していたことのあるギタリストですが、なかなかノリの良いリズミックなギターを演奏します。

また、ベーシストはVictor Wootenで、彼もなかなかの業師です。Victor Wootenの演奏はこれまで聴いたことはないのですが、聴いてみたいベーシストの一人でした。

しかし、私がこのバンドを聴きに行きたいと思ったのは、サックスのBob Franceschiniがバンドに入っていたからです。BFのサックスは、パワフルで繊細。彼のライブはぜひ聴いてみたかっということがあります。

私が気にっている、彼のYouTubeの演奏を一つご紹介しましょう…!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。