2014年5月14日水曜日

FIFAワールドカップ ブラジル大会 (1)

私は、ワールドカップの観戦をしに行きます。第二試合ナタルのギリシャ戦です。一つの試合を見に行くために、一週間の日程を使うことになります。昨日は、ブラジルのビザを取るために、旅行社に行ってきました。ブラジルビザは午前中にブラジル領事館に行かなくてはならず、これが不可能なので旅行社に頼むことにしました。私が行った旅行社は、Univer Turという新橋の会社です。南米専門らしく、日系ブラジル人と思われる女性が対応してくれました。それだけで、なんといいますか、盛り上がる感じがありました。

ワールドカップ観戦に行く方は多くいると思いますが、ブラジルはなんといっても遠いですね。飛行機で行くにしても、一週間休んで現地に三泊だけです。しかし、ナタルはとても素敵なビーチリゾートらしく、これは充分に楽しんでこようと思っています。リオデジャネイロでも、トランジットの待ち時間が非常に長いので、できればコルコバードの丘など、見てこられると良いと思っています。

FIFAワールドカップブラジル大会については、何度かに分けてレポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。